世界で最も安全な場所は?

 

記事を見ていただきありがとうございます

f:id:pisita:20200612115319j:plain

中学生ブロガーぴしたです。

 

 

人それぞれ安心安全と思う場所がありますよね。

しかし、北の国の人の機嫌がそこねて、ミサイルを

日本に飛ばしたとしましょう。

もちろん建物が崩壊してしましますよね。

 踊るお殿様のイラスト

だとしてもそんなことはないと思うので、

大丈夫だと思います。そもそも私たちは人類史上

最も安全な時代に生まれ平和な生活をしまいます。

 

私たちの寿命は、ずっと伸び戦争もなく、空から

ロケットが飛んでくることはありません(多分)

 

では、今この地球上で最も安全で幸福な国は

どこなのでしょうか?

    分かれ道で迷う人のイラスト(男性)

今回は、様々な観点から世界一安全な国を

解き明かしていきましょう。

 

 

1.幸福度

 

まず、国民が感じる幸福度の高さが最も高い国を

見ていきましょう。なぜ幸福度が安全に繋がるの?

 

と思った方がいると思います。それはなぜかと

いうと 、国民の幸福度が高いほど、治安が良い国と

いうことになるというデータがあるのだからです。

 

国民の幸福の度合いは、1人当たりGDPの高さや、

労働時間の短さ、選択の自由によって測定します。

 

するとデンマーク・スイス・アイルランド・カナダ

ニュージーランド・オーストラリアが挙げられます

 

うさぎとかめのイラスト

その中でも一番はデンマークです。デンマークには

週37時間しか働いてはいけないという協約があるよ

     ホワイト企業のイラスト

なのでもちろん、残業するなんてことはもちろん

ありえない国です。とてもホワイトな会社が多いよ

 

ちなみにデンマークは、年収の3分の1が税金

として没収されますが、その反面保証が分厚く

教育費は大学まで無料ですし、病院でかかるお金も

無料です。

 

しかし個人的にはみんな同じような保証や教育費を

もらえるのならお金持ちの人はかなり損するのでは

?と思いました。しかし年収が少ない社畜

今すぐ荷物をまとめてください!

 

 

2.平均寿命

 

次に平均寿命の長い国を見ていきましょう。

 

1位 モナコ

2位 日本

3位 シンガポール

4位 香港

 

とランキングになっていました。

その中でも、モナコが一番長寿の国で、

男女の平均寿命は89.7歳です。

驚く豚のイラスト

お金持ちであるモナコは36000人ほどしか

住んでおらず、医療施設も発達してるため、

89,7歳という驚異の数字を叩き出しています

 

また所得税相続税がないため世界中から

お金持ちが集まってくることでも知られてます。

 

しかし貯金が1億から5億ほど持っていないと

モナコに住む許可がおりません。

驚いているおじさんのイラスト

そう考えると、日本の平均寿命83,7歳というのは

人口から考えると、非常に長寿の国ですね。

 

3,大気汚染

 

さて次は空気の綺麗な国を見ていきましょう。

 

例を出すととにかくたくさんあります。

たくさん空気が綺麗な国があればあるほど

いいことなんですけどね。

 羊の皮を被った狼のイラスト

特にニュージーランドの空気は世界でも特に

綺麗だと言われており、呼吸系疾患に確率は非常に

低い傾向にあります。確かに、ニュージーランド

澄んだ空気を毎日吸えるのはとても良さそうですね

 

 

4,事件

 

次に殺人事件が少ない国を見ていきましょう。

どれだけ平均寿命が長くても死んでしまえば

おしまいです。

 

マカオシンガポール、香港、日本、ブルネイ

オーストラリア、さらに上位の3カ国

アンドラモナコサンマリノ、」は、

 

全て、前年に殺人事件が一度もなかった国です!

 

めっちゃすごいと思います。

けどすごいと言っても人を殺さないのは常識だと

思うので当たり前の事をするだけなので、

これが普通であって欲しいですよね。

 

以上です。

どこに住んでいてもミサイルには負けますが、

殺人事件が場所などはものすごく安心して

過ごせるので居心地がいいですよね。

 

本当の意味で、ミサイルにも大丈夫のような

場所はアメリカとかの、地下シェルターだと

思います(笑)