長年悩まされたニキビを1週間で絶縁する方法!

記事をみていただきありがとうございます!

f:id:pisita:20200612115319j:plain

中学生ブロガーぴしたです!

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-7970840862233834" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> 

 

 

 

みなさんニキビにお困りですか?

僕は一時期前までものすごく困っていました。

ですが、「ある事」に気をつけるだけで肌の治安が急によくなりました。

 

その「ある事」とはなんでしょう?いくつかあるので説明しながら教えていきます!

それでゆっくりご覧ください!

 

 

1 洗顔しすぎない。

 

皆さん肌の治安が悪くなってくると焦っていっぱい洗顔していませんか?

実はそれ、逆効果だったのです!

実は肌には簡単に言えばバリケート、(エンヴァゲリオンで言うATフィールド)

と言うのがありまして、なんども洗顔してしまうと洗顔直後はいいものの、

バリアを落としてしまっているので、炎症や乾燥の原因になってしまっているのです。

 

そもそも洗顔材はいらなくて、ぬるま湯などで顔を洗えばしっかりと菌は落ちます

それでも心配と言う方は洗顔材をお使いください。

 

洗顔材は逆に肌質を悪くする?

 

今の時代は肌に過保護なのです。

先ほども言った通り、ぬるま湯で落ちるのにそれ以上にやってしまうのは、

甘え育てられた子供がダメな大人になるのとおんなじで、

自分の力でどうにか肌を良くしようという機能が衰えるからです。

 

なので使ってもいいですけど週に2~3回程度がおすすめです。

 

2 手で顔を触れるのをやめろ!!

 

実は人間1日に4000回も顔を触るらしいです。

気になるからと言ってニキビを触っては絶対にいけません。

それがもし痒くてもニキビ無くしたいなら絶対に触らないでください

 

皆さんこの記事を何で見ていますか?

実はスマホやキーボードは便座やゴキブリよりも何倍も汚いです。

毎日キーボードやスマホをアルコール消毒してる人は少ないですよね。

あとドアノブ、リモコン、電気などをつけるスイッチ。

汚いものはそれだけあります。だからコロナも流行ったのかな?

 

とにかくそのようなものを触った手で顔をベタベタと触ると、ウイルスが増えて

ニキビの餌になってしまいます。つまり顔を触ることはニキビを育っている事に

なります。仮にこの記事を見ているのが、中高生の、人ならニキビができやすく

なっていると思うので要注意です!!!!

 

 

3 食生活を気をつけて!!

 

まぁこれはどこでも言われてる事なので、短めに済ましたいと思いますが、

 

まず、チョコレートやケーキはもちろんポテチやじゃがりこそのようなお菓子も

NO!です。あと、、、、

 

水を毎日2リットル飲んで!!!!!

 

ちなみにお茶やコーヒーなどは意味がないです。

えっ!水分含んでるじゃん!と思いましたか?実はお茶には利尿作用があるし、

水以外の飲み物は、体に負担がかかるんだ。

 

以上です。

これからもしよければ1週間、洗顔剤やクリームなどを使わずぬるま湯で洗顔して、

水を毎日2リットル飲んでみてください。きっと、きっとニキビがなくなっていたり

今よりかなり、肌の治安が良くなってるはずです。

 

 

 

 <script data-ad-client="ca-pub-7970840862233834" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>